1. HOME
  2. お知らせ
  3. 夏越しの祓い「大般若理趣分転読 宝剣加持」のご案内

夏越しの祓い「大般若理趣分転読 宝剣加持」のご案内

いつもホームページをご覧頂きありがとうございます。
また、慈唱院護持にご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

6月も半月が経ちました。本当に早いですね。
2019年は、なんと。。。半年が過ぎようとしております。
今年の梅雨入りは、ゆっくりしているみたいで、朝夕の気温は寒いくらいです。
また、梅雨に入れば体調不良を起こしやすいので、なにとぞ、心も体も元気にお過ごしください。

さて、慈唱院の6月「月例祭」は
夏越しの祓い「大般若理趣分転読 宝剣加持」です。

宝剣加持とは、神道で行うところの「夏越の祓い」に当るもので、知ると知らざるとに関らず、本年半年の間に重ねてきた罪穢れを、大般若経の功徳によって懺悔滅罪し、不動明王の般若の利剣による加持祈祷によって諸難災厄を除いて、残る年を息災堅固に生活していただく為に、毎年6月のお不動様ご縁日に行う、慈唱院秘伝の修法であります。
 

この修法は、実際に参拝していただいた方にしか祈祷をお受けいただくことが出来ません。
この秘法厳修の勝縁に、万障お繰り合わせの上、揃って御参拝、御祈願下さいませ。

○厳修/慈唱院6月例祭「大般若理趣分転読 宝剣加持」

○日時/令和元年6月28日(金曜日)午後1時~

どなたでもお参り頂けますが、初めてご来山の折はご連絡いただけると幸いです。

院主さんの「紫陽花」もお待ちしております^^(院主さん撮影のお写真から)

今年も、見事に美しい紫陽花さん達です。

お知らせ

お知らせ一覧

おすすめ記事

最新記事