1. HOME
  2. 慈唱院だより
  3. 報恩謝徳修行④准胝供

報恩謝徳修行④准胝供

報恩謝徳修行も中日を迎えさせて頂きました(^人^)

今日は准胝供です。

仏部とも蓮華部ともされる仏様ですが、六観音としては人間界を救済するとされています。

求子や安産に霊験あらたかとされていますが、当山でも沢山の方がお子さんを授かられています。

また、三七延命法という修法のご本尊でもあります。

蓮華を扶けているのは八大竜王の筆頭、難陀竜王と跋難陀竜王です。

日頃、難しい病気の事や、深刻な不妊の湖とをお願いしているので、こうしてご供養指せてイタダケルのは有難いです。

さて、2時からの修法の後は毎座施餓鬼と神拜作法を行わせて頂いてます。

 

まだ明けやらぬ堂外で鎮守様に柏手を打たせて頂くと、何とも清々しい気持ちにならせて頂きます(^人^)

下の写真は、御軸でお祀りしていた准胝様を仏像としてお迎えした時の開眼供養の時のものです。

前の記事

報恩謝徳修行③宝竜王供https://www.siun-jisyouin.com/2018/10/1636

次の記事

報恩謝徳修行⑤蔵王権現供 https://www.siun-jisyouin.com/2018/10/1677

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

おすすめ記事

最新記事