1. HOME
  2. 慈唱院だより
  3. 令和2年度初不動

令和2年度初不動

令和2年度初不動・身代わり守り祈祷法要を修法して頂きました。

今年もたくさんの方々に御参り頂きました。

全ての身代わり守りに向かって干支毎に大般若で御祈願して頂きます。

その後は御守り1体1体の打ち付け加持を各祈願者のお名前を言いながら打ち付けます。

毎年思うのですが、祈願して頂く方々の1年の無事を祈って、お加持して頂くのですが1体1体に込める迫力の凄まじいのなんのって!

先生方の思いがひしひしと伝わります。

そして参拝者一人一人がお経を心を込めて力強く読み、そこに居る全員の力が合わさっているのです。

素晴らしい空間と時間です。

先生方が御守りを祈願して頂いている間に毎年出仕をお願いしております玄明院の御住職が大般若の真読をしてくださり、その後参拝者お一人お一人にお加持をしてくださいます。

御祈願頂いた皆様が身代わり守りを持って1年間何事もなく過ごせ、大難を小難に、小難を無難の逃れさせてもらえるようにとの想いが詰まった有難い法要です。

1体ずつ全て、先生方が護符を書き、私達がお名前、干支、お歳を手書きさせて頂くのです。この様な御守りは私の知る限り他では見たことも聞いたこともありません。

ご縁があってお持ち頂く方々はキチンと肌身離さずお持ちくださいね!有難いからと神棚に置いていても全く意味がありませんからね!肌身離さずですよ!お鞄に入れられる方はくれぐれも違う鞄に変えるときは御守りも一緒に変えてくださいね!

お不動様は代受苦と言う誓いを立てておられます。私達の代わりに災厄を自ら受けてくださると言う誓いです。本当に有難い事で、感謝しかありませんね(^-^)

皆様の一年間のご無事をお祈り致しております!

 

最後に何方様でも待って頂ける身代わり守りも、少しですが用意があります。

ホームページよりお問い合わせください。

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

おすすめ記事

最新記事