1. HOME
  2. 慈唱院だより
  3. 2020年2月9日星供結願座「星供秘法金輪護摩供」

2020年2月9日星供結願座「星供秘法金輪護摩供」


2月2日から始まりました星供の結願座、金輪護摩供を厳修して頂きました。
たくさんの方にご参拝を頂き、誠にありがとうございました。
院主様には、一座一座、本当に丁寧にお勤めして頂き、結願座では、法雨庵の庵主様にもご助法を賜り、今年も有り難い法要となりました。

お札をお申し込みされた方のおひとりおひとりの、お住まいとお名前、年を読み上げてくださいます。


ゆっくりと火があがりはじめますが・・・
ご参拝された方には「体感」していただけるのですが、星供のお護摩はお不動さまの護摩に比べて熱い‼️熱さが伝わってきます。

この、熱い火の中にお札を祈祷してお加持してくださいます。
※撮影も何度もカメラが温度上昇して撮れないのです。

7日間の特別大木札のお加持は炎に迫力があります。

もちろん、5日間、3日間、当日のお札も丁寧にお加持して頂きます。

申し込まれた方の一年の運勢、当年星が吉星の人はその恩恵をより多く!
悪星の人はその障りの影響を小さく逃れるようにご祈願頂きました。

星供のお護摩は、1年に1度ですので、是非、道場でお火のお力も
ご自身が体感して、恩恵をいただくことをおすすめします!

お護摩の後、院主様から当年星の解説をして頂きます。
その年によって、当年星の注意することなどは変わりますので、毎年、みなさん真剣にお話を聞かせて頂きます。家族の当年星のことなども、とても大事なことです。

星供にご参拝頂いた方には、更なる特典があります^^
法要後は「福豆撒き」

慈唱院でも本山と同じ「福は内、鬼も内」で、院主様が豆を蒔いてくれます。
福を授かろうと、福豆が入った小袋を一生懸命つかみました。
そして、今年の福男は、高校受験の男の子が1等をつかみました!
(合格もつかむと願っております^^)


院主様がお書きになった「山桜」は、伊賀からお越しのおしゃれな女性に当たりました!
おめでとうございます!

皆さまに、何かしらひとつ!福品をもらって頂き、笑顔で新しい年を迎えて頂きました。

P.S 院主さまは「入浴剤」が当たったそうです^^
1週間のお疲れをとってくださいね。

皆さま、ありがとうございました!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事