1. HOME
  2. 慈唱院だより
  3. 明日から節分会・星供秘法祈祷です。

明日から節分会・星供秘法祈祷です。

本年も恒例の”星祭・星供秘法”が始まります。                                          星供とは、その人の一年の運勢を司るとされる九星を供養し、当年星を修法によって吉星は益々その威光を高め、悪星は鎮め祭って災厄を免れるように祈念し、それぞれの星の下にある人の一年間の除災招福を祈念するものです。何年も前に初めて星供曼陀羅を掛けさせて頂いた時、その美しさに圧倒されましたが、今日の準備で改めて綺麗だなぁ…としみじみ(*^^*)年々深みを増していくようです。                                                     尚、修法は2月2日(日)~2月9日(日)までの13時より7座厳修します。(3日月曜は本山の節分行事の為お休みさせて頂きます🙇)9日は13時半より星供秘法金輪仏頂護摩を厳修させて頂きます。法要終了後には福まめ撒きがあります。どなた様もお参り頂けますが、本堂に入って頂く際に門前作法をさせて頂きますので、開始時間前にはお越し下さいませ。たくさんのお参りをお待ちしております。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

おすすめ記事

最新記事