1. HOME
  2. 慈唱院だより
  3. 3日目終わりました

3日目終わりました

22日から始まりました令和元年度の報恩謝徳修行も前半が終わり、明日は中日です。

22日は胎蔵界の曼陀羅供。そして23日は金剛界の曼陀羅供、そして本日は宝龍王供を修法していただきました。

私達にとっては夜中の2時より取水作法から始まり

そして取水したお水を御供えしていよいよ修法です。夜中の座はロウソクの灯りだけが灯り、静寂の中何とも言えない厳かな雰囲気の中での修法となります。 始まった頃は院主と助法の弟子だけでしたが、今はこの座が好き!と言ってくださる方も増え参拝してくださる方も増えました。有難い事です。

そして9時からの座は修法後は両祖師供この座が終われば院主お待ちかね❗️力の源の講員さん特製の精進料理です(^-^) デザートも手作りで作ってきてくれました。本当に皆さん料理上手です(^-^)

そしてお昼の1時から三座目の修法です。 三座目終了後はご先祖様や自然災害等で亡くなった方への回向をします。そして次の日の準備をして1日が終了です。

院主がまだまだ前半で元気なので今日までは終わってから法話もしてくれました。 明日から後半になってきて、院主もお疲れになってくるので、法話は有るかな~(^_^;)有ればラッキーです❗️

後4日、仏様への感謝の気持ちを持って修法させていただきます。院主さん、宜しくお願いします(p^-^)p

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

おすすめ記事

最新記事