1. HOME
  2. お知らせ
  3. 本堂改修工事に伴うお願い

本堂改修工事に伴うお願い

当山は本年5月に開山20周年を迎えさせて頂き、5月12日には開山20周年の大祭法要を勤修させて頂くべく準備を進めております。
つきましては、開山20周年記念事業として本堂の改修工事を行わせて頂く運びとなりました。

工事に伴いまして現在ご本尊はじめ本堂に祭祀しております諸尊は庫裏に仮安置させて頂いております。
工事期間中は本堂にはご参拝頂けませんのでご注意ください。

〇慈唱院20周年記念事業「本堂改修工事」
 ◆工事期間 3月12日~5月初旬
 ◆工事内容 内陣拡張工事・物置増設・灯具類設置工事・クロス張替え

 

尚、工事期間中の諸行事、参拝、ご相談、ご祈祷などは以下のとおり対応させて頂きます。

①例祭・彼岸会などの当山諸行事
庫裏の仮安置所に於て営みます。
通常通り御参拝頂けますが、諸々ご不便をおかけする事が有ろうかと存じます。
何卒ご理解の上御参拝ください。

②ご相談
通常通り対応いたします。ご相談前のお勤めは庫裏仮安置所にて行います。
先ずはお問合せ、ご予約下さい。

③ご祈祷(※子授け祈願)
個別にご相談させて頂きます。
但し、護摩を伴う御祈願は原則対応できません。
慈唱講中・教信徒の皆様で危急の護摩祈祷が必要な場合は当山研修道場「両忘庵」にて対応させて頂きます。
先ずは当山までご相談ください。
※新規子授け祈願につきましては工事終了後の日程で順次ご予約をお取りしております。

④体験修行
写経・写仏・座禅等の体験修行も原則新規ご予約をお受けできません。
但し、当山研修道場「両忘庵」にて開催可能な場合があります。
※両忘庵の所在する奈良県吉野町国栖は最寄りに駅などが御座いませんので車でお越し頂ける方のみとなります。
※5名以上の参加者にて対応させて頂きます。
※開催出来る日にちに限りがありますので先ずはお問合せのうえご予約下さい。

⑤一般の参拝
庫裏は住まいの場所ともなっています。
ご参拝ご希望の際は当山迄ご一報ください。
留守になる事も御座いますので突然の来山は御参拝頂けない場合が御座います。

以上ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

慈唱院 住職・総代 合掌

お知らせ

お知らせ一覧

おすすめ記事

最新記事