1. HOME
  2. 慈唱院だより
  3. 開山15周大祭・宝龍王祈願会が終わりました

開山15周大祭・宝龍王祈願会が終わりました

先日12日に開山15周年大祭・宝龍王祈願会を無事に終わらせていただきました。当日は総本山である金峯山寺の管長猊下を始め沢山の先生方にお越し頂き、また沢山の敎信徒の皆様にも御参拝頂きました。

お天気にも恵まれ、先ずは全ての仏様や御縁に感謝させていただく法要を管長猊下お導師の下、先生方に出仕していただき『法華懺法』を以て厳修させていただきました。 法華懺法は講員さんも一緒にお唱え出来るように一生懸命練習したので本堂の中に優先的に入らせて頂き一緒にお唱えさせていただきました。 本当に沢山の方にお参り頂いたので本堂に入りきれず、外でお勤めしていただいた方にはご迷惑をお掛けしました(>_<)有難い悲鳴で御座いました。

法華懺法終了後には本山より院主、弟子である私達、そして講員さんたちに有難い辞令や感謝状の伝達をしていただきました。  法要後は管長猊下より巡錫御法話をしていただき、祝辞も頂戴致しました。

その後は午後からの宝龍王祈願会の設え等々有りますので参拝者の皆様には暫し休憩していただき、ご歓談タイムです(^_^)この日のために写仏教室の皆さんが書き上げた作品も皆様に見ていただけるようにしました。力作揃いです(^-^) さて、午後からは院主お導師の下採灯護摩を修法していただき、申し込み戴いた祈願札等を一体一体仏様の火に当てさせていただき御祈願させていただきました。  院主からの謝辞で法要は無事に終わらせていただきました。院主の顔を見ていただくとどれだけの熱さかお分かりいただけるかと思います。今回だけでなく、院主はどの法要でも毎回申し込み戴いた御札や御守りは心を込めて御祈願してくれます。本当に有難い事です。

そして❗️場所を赤目の対泉閣へと移して祝宴の方へと(*^^*) 乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)が終われば固い雰囲気もどこへやら~   いつもの慈唱院の楽しい雰囲気に(*^▽^)/★*☆♪祝宴では毎回お楽しみの忖度無しの抽選会も❗️管長さんへは❗️何と❗️多少の忖度はした方が良かったかも…(;´∀`)いやいや❗️それをしないのが慈唱院なんです❗️祝宴の明細は参加して戴いた皆さんだけの特権と言うことで🎵とても楽しい祝宴になりました(^^)v

そんなこんなで、準備から終了まで講員さん始め、皆様に御協力頂き無事に終わらせていただきました。本当に有り難うございました。慈唱院は20周年、25周年に向けて益々一致団結で頑張って参ります。

普段の月例祭(毎月28日)も行っておりますので皆様には沢山の御参拝お待ちしております。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

おすすめ記事

最新記事