1. HOME
  2. 慈唱院だより
  3. 上堂へ行かせていただきました

上堂へ行かせていただきました

おはようございます。慈唱院では4月3日から5日の3日間で総本山であります世界遺産の「国軸山金峯山寺」の「蔵王権現特別御開帳」に合わせて上堂(お手伝い)に行かせていただきました。

上堂は毎年この桜の時期にさせていただきます。吉野はとても有名な桜の名所です。今年は気温が低かったせいか満開までもう少しかかりそうですが沢山の参拝者の方がお越しでした。

私達は早朝のお掃除から始まります。院主ももちろん私達と同じように頑張ってくれます(^-^)掃除の後はそれぞれの担当部署に移り参拝者の方の対応をさせていただきます。

沢山の方に御参拝いただいたのでその様子はあまり写真に撮れず(>_<)代わりに美しい景色をどうぞ慈唱院が有るのも色々なご縁や本山、蔵王権現様のお陰であります。その感謝を忘れずまた来年も元気に上堂させていただきたいと思います。

本山の特別御開帳は5月6日までしております。皆様も是非この機会に蔵王権現様に会いに行ってみてください。

そして慈唱院は5月に控えております開山15周年に向けて講中一丸となって準備を進めて行きます(^-^)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

おすすめ記事

最新記事