1. HOME
  2. 慈唱院だより
  3. 令和5年夏期入峯修行募集について

令和5年夏期入峯修行募集について

本年の夏期入峯修行は6月3日(土)~ 4日(日)の日程で開催します。

但し、山上組の修行につきましては、過去数年にわたって悪天候の為に大峯山上ヶ岳の裏行場を行じることが出来ずにいる事から、
本年は当山の入峯修行に過去参加頂いた方で行場(鐘掛岩・西の覗き・裏行場・経筥石)の修行を行えていない方を優先とし、
当山に実際お参り頂いている信徒様に募集を限定とさせて頂き、信徒様以外の一般参加の申し込みを原則見送らせて頂く事となりました。

楽しみにご案内を待っていただきました皆様には心苦しいお知らせとなりますが、
行場修行は危険を伴う事から時間もかかり、お連れ出来る人数にも限りが御座いますので何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

但し、以下の条件にて申し込みの受け付けを行います。

日程や申し込み方法などの詳細はお問合せフォームより5月25日までにご連絡下さい。
※受け入れをお約束するものでは御座いません。

※山上組条件 ☆3日早朝~4日夜の一泊2日行程 ☆男性に限ります。

①行場修行を来年以降に修行して頂く事を条件に参加の申し込みをお受けさせて頂きます。
②当山の修行会・例祭などにご参加頂いた事のある方でペーパーのご案内が届いていない方。
③本山金峯山寺などの入峯修行に於てすでに山上ヶ岳での行場修行を終えている方。
④特別な事情があってっどうしても本年の修行に入行したい方。

※大普賢組 ☆4日未明~夜までの1日行程

①健康な男女で修行の志が有ればお申込みいただけます。

以上、ご不便をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。
また、当山では個人や団体様での入峯修行の先達のご相談も承っておりますのでお問い合わせください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

おすすめ記事

最新記事