1. HOME
  2. 慈唱院だより
  3. 供養修行前半

供養修行前半

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、日中はお日様が出ているととても暖かいです。

22日から始まりました報恩謝徳・供養修行も前半の供養修行が無事に終わりました。

お導師様には早朝の2時より水行・取水作法に続き、一座目を修法していただき、その後も鎮守法楽と続けてしていただきます。全てが終わる頃には辺りは明るくなり…

ゆっくりする間も無く、9時からの二座目・祖師供、そして13時からの三座目・回向と続けて修法していただきます。

そんな修行中の楽しみは講員さん達が作ってくれる精進料理です(^_^) 皆様毎年院主の為に愛情たっぷりのお料理を作って下さいます(^^)

皆様からの献供で本堂も華やかになり、そしてお香の香りに包まれ仏様達も喜んでくれている様です(^-^)

明日は中日、そして慈唱講中で力を合わせて法華経全巻読誦修行です。

普段の感謝をしっかり届けられるように皆で頑張らせていただきます(^_^)

そして、引き続き、院主には供養修行宜しくお願いします

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

おすすめ記事

最新記事