年末大掃除

早いものでもう12月ですね。色々考えることやする事の多い時期なので気ばかりが焦る今日この頃です(^_^;)

さて、毎年恒例になってます本堂の年末の大掃除が11月30日、12月1日の2日間で行われました。講員総出の2日間。去年辺りから信者さんもお手伝いしてくれる姿も見られてきて何とも有難いことです(^-^)年に2回してますが毎回すすだらけ。やりがいが有ります(^-^;      全ての仏様、そして仏具等も移動させスタート! もう皆さん慣れたもので各自テキパキと動いてくれます(^-^)それぞれ長年してくれてるのでもう専属のプロですね!仏様たちもお身拭いの順番待ちです時間が経つのはあっという間でお昼休憩。今年もMさんの特製弁当&母のカレー(^^)v美味しく皆で戴きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

掃除と平行して院主さん達は年末大祭のお札書きです。ご祈願内容に合った護符を一体ずつ手書きで入れてくれます。本当に有難いことです。だからこそ一年間大切にお祀りしていただきたいのが願いです。

2日間の掃除も無事に終わり本堂はピカピカ✨ お札の方も着々と進んでます 日頃の感謝と8日の年末大祭に気持ちよくお参りに来て貰えるように講員一同心を込めて掃除させていただきました。皆様一年の感謝の大祭に是非お参りください。院主さんにはもう少しお札書き頑張って貰います(o^-^)尸

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

おすすめ記事

最新記事