1. HOME
  2. 慈唱院だより
  3. 施餓鬼・彼岸廻向法要

施餓鬼・彼岸廻向法要

世の中は新型コロナウィルスの影響で大変なことになってます( TДT)我が家でも、子供たちの学校が一斉休業になり、ずっと家に居ます…色々心配な事は尽きませんが、考えたって仕方ない‼️皆で出来ることをし、そして仏様にも早く沈静化するようにお願いしたいと思います。

さて、今週末15日には彼岸廻向・棚施餓鬼法要をさせていただきます。

塔婆や施餓鬼旗の準備も少しずつさせてもらっています。ご先祖無くしては私達は存在しません。是非このお彼岸に普段帰省されてない方は是非お墓参りに行かれてお仏壇に手を合わせ、そしてご家族で楽しい一時をお過ごしください。

さて、見出しの写真のお地蔵さま(*^^*)可愛いでしょ🎵この作品は当山の写仏教室に通われてる講員さんの作品です。この方はパーキンソン病を患っておられますがそれに負けることなくいろんな事にチャレンジされてます。この絵を見ると何とも優しい気持ちになれます(*´ー`*)トイレットペーパーの奪い合い❗️咳をするだけで嫌な目でみられる‼️この様な時こそ『ありがとう』と感謝する事、そしてこの絵を見て心を和ませて貰えたらと載せさせて貰いました(^-^)ニコニコ笑顔でこの危機を乗り越えましょう❗️

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

おすすめ記事

最新記事