1. HOME
  2. 慈唱院だより
  3. 立春

立春

住職の慧月です。

最近、お弟子さんや講員さんにブログを任せっきりでしたので久々の投稿です(^o^;)

今日は立春でしたね。

とは言え、大寒の頃より寒い立春となりました。

春が待ち遠しい…と言うことで、9日の星供金輪護摩法要の福豆撒きの景品に山桜の絵を描かせて頂きました。

素人の手慰みですが、吉野山の本山金峯山寺のご本尊「蔵王権現」様の御神木。

少しでも気持ちが春めいて下されば有難いです。

さて、どなたに当たるでしょう?

他にも沢山の景品が当たりますので、是非9日は慈唱院にお参りください。

さて、星供も明日は中日を迎えさせて頂きます。

常の法要に比べると、只でさえ賑やかな設えですが、5日のご祈祷札も入って壇は益々賑やかです。

新型肺炎も心配ですが、星宿のご加護を頂いて皆様が息災に過ごさせて頂けますようお祈りさせて頂きます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

おすすめ記事

最新記事