1. HOME
  2. 慈唱院だより
  3. 星供始まりました

星供始まりました

こんにちは。今日は節分ですね(^_^)本山で有ります金峯山寺でも賑やかに節分会が執り行われました。本日は院主もこちらにお手伝いでした。鬼がお出迎えなんてなかなか無いですよね❗️鬼と関わりが深いので本山では『福は内❗️鬼も内』と言いながら豆を撒きます。また皆様もお参りしてみてください。

さて、皆様も恵方巻き買いに行きましたか?普段の巻き寿司からは考えられない位の値段でいつも作ろうか迷いますがやっぱり買ってしまいます(^_^;)我が家では昔からしているので玄関にヒイラギと鰯の頭を飾ります。今はなかなか風習をしない家庭が多いですが子供達にも伝えたい風習なので大事にしたいです。痛い‼️臭いで鬼退治です。我が家の猫は興味津々ですが(^-^;

当山でも昨日から星供が始まりました。今日はお休みでしたが、また明日から日曜日迄、13時から修法させていただきます。 最終日の金輪護摩供も迫力有りますが、普段の星供もゆっくり手を合わせ、そして何よりキラキラと本当に星を感じられる修法で私はお勧めです(^_^)

それでは、皆様も今年の恵方の西南西に向かって思いきり笑いながら恵方巻き頬張って福を呼んでくださいね(^^)vそして…スルメのある方❗️頑張りましょうね(>_<)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

おすすめ記事

最新記事