1. HOME
  2. 慈唱院だより
  3. 令和3年節分会・星供秘法祈祷

令和3年節分会・星供秘法祈祷

令和3年2月8日(月)から14日(日)まで星供の修法を7座厳修させて頂きます。星供とは…その人の1年の運勢を司るとされる”九執”これを当年星といいます。この当年星を修法によって吉星は益々その威光を高め、悪星は鎮め祭って災厄を免れるように祈念し、それぞれの星下にある人の1年間の除災招福を祈念するものです。

前日の7日(日曜)は院主さんと講員さん達で準備をしました。一週間気持ち良く修法ができますようにと、ていねいに掃除をして感染予防対策もバッチリです(^-^)v

8日の1座目と9日の2座目は寒かったですが良いお天気に恵まれました。星供の修法を厳修されている院主さんの力添えになるように、お参りの方々とご一緒にお経を唱えさせて頂きました。星供の真言は難しくて早口言葉のようでカミカミになります。いつも院主さんのスピードにはついていけません(ToT)でも、星の力を感じるような気がするとても不思議な真言です。皆さまも体感しにお越し下さいね

明日の3座目だけ時間が変更になり、朝10時半からになります。よろしくお願いいたしますm(__)m 11日(木曜)からは13時の修法です。皆さまのお越しをお待ちしております。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

おすすめ記事

最新記事