1. HOME
  2. 慈唱院だより
  3. 令和4年8月例祭

令和4年8月例祭

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

不動明王縁日の月例祭、この月日を無事に過ごさせていただいた感謝とこの先の日々も仏様の御加護をお願いする日。コロナ禍にも関わらず多くの方にお参りいただき心を寄せていただきました。

台密法曼流不動供を修法していただきました。

お導師さまがお加持した清浄な水を散杖を使い振り撒き皆さんを清めます。

法具を手に持ちお一人づつお加持を施していきます。

そして皆さんの頭の上を腕を伸ばし体全体でグルン!グルン!と円を描くようにしてお加持をしていただきました。グルン!グルン!と回すたびに“ぶぉおおーっ!ぶぉおおーっ!”という音が聞こえてきた気がするほどのパワー!

お不動様が背負われている炎で私達の一才の煩悩を焼き清めてくれるのです。

今回のお加持は この炎で心の三毒「貪瞋痴」を焼き清め、右手に持つ利剣によって三業の「身口意」自身に正しい智慧を授けていただけるそうです。

法話ではこの夏の入峯修行での事をお話しいただきました。一緒に入峯された方達は目をキラキラさせ行中を思い出しながらうなずいてみえたのが印象的でした。

前後しますが、前日には例祭の設の準備を講員さんを中心にしています。

積善のご縁。また準備の日を含めて来山をお待ちしておりますね。

残暑がつづきコロナも猛威をふるっていますが、引き続きの体調管理と感染予防をお願いいたします。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

おすすめ記事

最新記事