1. HOME
  2. 慈唱院だより
  3. 平成31年度初不動

平成31年度初不動

     本日平成31年度初不動・身代わり守り祈願法要を修法させていただきました。                               先ず始めにそれぞれの干支毎の身代わり守りに向かって大般若で御祈願をしてくれます。その後はお守り1体1体の打ち付け加持を各祈願者のお名前を言いながらしてくれるのですが、その迫力は凄まじいものがあります。本当に祈願者の1年の無事を祈ってお加持をしてくれているのがひしひしと伝わってきます。少しでも後押しになればと参拝者が一丸となりお経でお力添え❗                       お導師がお守りを祈願してくれている間、毎年出仕をお願いしております玄明院のご住職様が大般若の真読をしてくださいます。真読してくださった後は参拝者一人一人にお加持をしてくださいます。      お 守りを持ってくださる方が一年間何事もなく過ごせるように。また、大難を小難に。小難を無難に逃れさせてもらえるようにとの想いが詰まった有り難い法要です。私が知る限り1体ずつ手書きで手作りで、一生懸命御祈願してくれる御守りは他にはないと思ってます。また、この法要に参拝してくれた方だからこそ心の中には『有り難い』と言う思いも持ってくれると思います。  最後に院主から皆様にお守りをお渡しして本日の法要は終了しました。院主からは、

『この御守りは申し込んで受けとるだけでは意味がありません。院主、弟子、講員さんが皆さんの事を思いながら一生懸命祈願したお守りです。そして、何より仏様達が皆様の身代わりになって災難を受けてくれます。ですから離れたところに置かずに身に近いところにいつもお持ちください。そして、感謝の思いを持ってお持ちください。』と御法話してくださいました。皆様が一年間無事に過ごせます様に(^-^)

この記事を見て私も欲しかったわぁ~と思われた方❗数に限りは御座いますがどなたでもお持ちいただけるお守りもございますのでホームページよりお問い合わせください(^^)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

おすすめ記事

最新記事