1. HOME
  2. お知らせ
  3. 平成31年(2019年)2月「節分会・星供秘法祈祷」のご案内

平成31年(2019年)2月「節分会・星供秘法祈祷」のご案内

慈唱院「星供(星まつり)」のご案内を申し上げます。
星供(星まつり)

人は一生の運勢や寿命を司る本命星・1年の禍福を司る当年星・西洋の12星座に相当する12宮など、様々な星の影響によって運勢を定めるとされています。
星供は密教修法に依って、殊にその人の1年の運勢・禍福を司るとされる「九執(九星)」を供養し、当年星が吉星の人にはその恩恵をより多く、悪星の人にはその障りの影響を小さく逃れられるように祈願する法要です。
当山では一週間、星曼荼羅を本尊として、一週間の間一日一座の星供修法を行い、最終日には諸星の本地とされる金輪仏頂(釈迦金輪)のお護摩を修法させて頂いております。
星供 星供

一年の天道による吉凶を左右する大事な行事ですので、是非この機会に「星供祈祷」をお受け頂き、本年の「星の災い」を遠ざけ、「天道の利益」を順風にお受けいただきたいと存じます。
特に、結婚や転居、転職など、人生の転機となることを計画されている場合は、大きめのお札を申込下さい。
また、「当年星」が「大凶星」「大吉星」の方もしっかりご祈祷してください。

当年星(あたり星)を参照していただき、平成31年の数え年にて申し込みください。
数え年不明の場合は、生年月日をお書き添えください。

尚、修法は2月4日(月)より2月10日(日)までの7座厳修し、2月10日に皆様にお参り頂き、
星供秘法金輪仏頂護摩を厳修して御札を授与させて頂きます。

-記-

☆星供厳修期間     平成31年2月4日(月)~2月10日(日)毎時13:00~

☆修法内容       星供曼荼羅をお祀りして、星供用荘厳を整え如法に厳修いたします。

◎2月4日(月)~2月9日(土)星供秘法(護摩無し)
※ご自由にご参拝頂けます

◎2月10日(日)13:30~ 星供秘法金輪護摩法
(法要終了後福豆撒き)
※正式参拝日です。多数のご参拝をお待ちしております。
※当日御札を授与いたします。

☆御札申込み方法
申込金額によってご祈祷の日数やお授けする御札が変わりますので、

授与品


上記授与品案内ページをご熟読の上、お申し込みください。

なるべく身代わり守りと同時にお申し込みください。
当日ご参拝の方は、志納金は当日にて結構ですので、申込み用紙のみ郵送またはFAXで受付ます。
期限後の申し込みはお受けいたしかねます。申し込み期限は必ずお守りください。
※申込書をお持ちで無い方、また、はじめてお申込を希望される方は「お問い合せ」にご連絡ください。

以上。

お知らせ

お知らせ一覧

おすすめ記事

最新記事