1. HOME
  2. お知らせ
  3. 公開講座のご案内

公開講座のご案内

住職が会長を務めております金峯山青年僧の会では、来る11月21日(日)に哲学者の内山節先生を講師にお迎えして「修験道という生き方」というテーマで現代における自然や神仏との関り方、生き方を講演頂きます。

第二部では内山先生・五條良知管長猊下・住職の3名をパネリストに、田中利典長臈をコーディネーターとしてパネルディスカッションを行い、講演の内容を更にわかりやすく掘り下げます。

現代社会での生き方のヒントとして、神仏や自然とのかかわりの中で実修実験の実践修行を行う修験道からの視点を軸に講座を展開致します。
宗教者の方のみならず一般の方にも興味を持って参加いただける内容となっています。

午後からの開催ですので、午前中は本山の金峯山寺で御開帳中の蔵王権現様にぜひともお参り頂き、錦秋の吉野山での休日をお過ごしいただければと思います。

大変有意義な講演会であると自負していますが、コロナ禍の影響もあり定員に余裕が出ております。
どなた様も無料でご参加頂けますので、ご家族やご友人もお誘いあわせの上で是非ともお出かけくださいます様お願いいたします。

また、当日は金峯山青年僧の会FBページに於いての中継も予定しております。
お越しいただけない皆様にはご視聴いただければと存じます。

お申し込みは画像記載の青年僧の会事務局までお願いいたします。

お知らせ

お知らせ一覧

おすすめ記事

最新記事