1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和元年「慈唱講中 法華経全巻読誦修行」のご案内

令和元年「慈唱講中 法華経全巻読誦修行」のご案内

「慈唱講中 法華経全巻読誦修行」のご案内
◆日時 令和元年10月27日(日)  午前8時~午後6時(予定)
※参加者の皆様には集合時間等詳細をご連絡致します。

法華経は皆さんが良くお唱えされる「観音経」や「自我偈」を含む28品のお経から成り立ち、全てを合せると巻物8巻分の長編のお経です。
この法華経全巻をその日の朝から途切れる事無く、参加者で交代しながら読み継ぐ修行が「法華経不断読誦」です。

当山では年に一度、ご本尊様への御恩返しとして一週間の『報恩謝徳』修行を開催しています。
今年度は、令和元年10月22日(火)~28日(月)に決定しました。

この期間中の一日、10月27日(日)慈唱講の主催で「法華経不断読誦」の修行を行います。

ご連絡を頂ければ一般の方にもご修行頂いています。
例年、8時頃~18時頃までの修行となりますが、全日の修行が無理でも一部の時間のみ入行頂く事も可能です。
また、修行後に直会がありますので、気さくで楽しい慈唱講員と一緒にお過ごしください。

お寺での体験修行でもご案内しております。
https://www.siun-jisyouin.com/discipline/taiken

年に一度の開催ですので、是非、ご参加ください。
必ず事前にご連絡ください。経本は貸出いたします。
また、詳しくは、ご連絡を頂いた際にお伝えさせて頂きます。

◆慈唱講とは
御本尊を中心とした緒神仏を崇拝し、その祭祀寺院であるところの慈唱院が行う宗教活動等を助け、法灯を外護し、講員同士が信仰者として互いに人間的向上を目指す為の仲間として良縁を結び信仰を深めることを目的にした団体です。
慈唱講の活動https://www.siun-jisyouin.com/about/jisyouko

お知らせ

お知らせ一覧

おすすめ記事

最新記事